玄米お結び 「マワル」

日本の伝統食 「おむすび」で元気と笑顔を。
    地球と人に優しいものが「マワル」ように願いを込めて。


| - | | - | - | pookmark |
大好きな。
     

夢の中のような。
でもしっかり地に足は着いているのに 永遠にその中にいたいような。
そんな感覚の時間が私は大好きです。

昨日はもう何年も前からファンである アリシア ベイ=ローレルさんにお逢いすることができました。
彼女の有名な本 「地球の上に生きる」「太陽とともに生きる」 どちらも大好きです!

彼女は現在ハワイに住んでいて 歌うたいでもあります。
とってもとっても素敵なギターと歌。
もう本当に ただただ幸せな時間でした。

     

こちらはリトルイーグルからのメッセージツリーです。
このイベントは日本を旅して 最後は被災地へ。

みんなが心を記しました。


去年の秋 出会ったリトルイーグルの薫子さんは ハワイで同じクムからフラを学んでいるフラシスターです。
その薫子さんのお洋服と アリシアさんの絵がコラボして 今回たくさんの作品が届いていました。

そして何ともミラクルな巡り愛。
昨日のライヴには サンディーさんとサンディーさんの生徒さんによるフラもあり 私には何とも贅沢すぎる時間なのでした。

こんな大好きだらけが 大好きだらけしかない時間なんて。
今を生きているご褒美?とさえ思ってしまいます。

こんな時間が少しでもたくさん増えるように また明日から楽しく前を向いて進んで行きたいと思います。

全ての繋がりに感謝して。









今日も地球とあなたに優しい風がまわりますように。


| ひとりごと | 10:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お茶会。
                        120322_1438~0001.jpg

久しぶりに会う友人のお宅へ初めてお邪魔してきました。

お茶会にしよう!とティータイムにお呼ばれして お手製のチーズケーキをご馳走になりました。

焼き物の器が何とも愛らしく 素敵な表情をしていてティータイムをより一層深い時間にしてくれました。

女性同士のお茶会は話が止まらなくなりますよね。
私たちも気付けば外は夕暮れ カラスの鳴き声と共に帰路に着くのでした。

いつもはお店でおもてなしをする側なので、人様からおもてなしをして頂くと 必要以上に嬉しいものです。

素敵な時間をありがとうございました。


最後にベジカフェ「MAWARU」からお知らせです。

次週4月3日のベジカフェ「MAWARU」はお休みをいただきます。
大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいませ。











今日も地球とあなたに優しい風がまわりますように。

| ひとりごと | 18:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
贈り物。
            120304_1309~0001.jpg

先日 御褒美的なものだけどプレゼントを頂きました。

こんなに可愛らしくラップングしていただくと 開けるのがもったいないくらいです。

かわいい。。。

時には こんな乙女な部分をくすぐってくれるアイテムと 一緒の時を過ごすのも女性の楽しみならではでしょうか。

私は金属アレルギーなので このネックレスはいつもできないけれど。

その分 特別な時のとっておき!にしたいなと思います。

プレゼントって贈る方も貰う方も嬉しいですよね。

何でもない日のちょっとした贈り物って 心が通って本当に嬉しいものです。

小物でも食べ物でも もちろんお花なんかでも。

次にプレゼントを贈る相手の前に 隣にいる大切な人や自分へのプレゼントなんて たまには贈ってみてもいいかもしれませんね。

愛が溢れますね。


3月3日のひなまつりには山根舞以(a-sha)さんのライヴへ行きました。

久しぶりに聞いた彼女の歌声は 以前より強く優しく愛に溢れていました。

飛び入りでフラも舞わせていただきましたが 本当に愛に包まれた気持ちの良いステージでした。

改めて心から愛と感謝を贈りたいです。









今日も地球とあなたに優しい風がまわりますように。

| ひとりごと | 13:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ひと手間。
            111218_1327~0001.jpg

先日とある方に車を借りました。
そこでふと見つけたもの。

これは爪楊枝を入れる革のケース。

彼は食後に爪楊枝を必ず使うし 革小物も作る。
それで納得だけど ここまで?と面白かったので写真に。

携帯する爪楊枝も革のケースに入れたら ちょっと素敵に変身ですね。

ひと手間ってすごい。と改めて。

お料理もひと手間が大事だったりするもんなぁ。


最近は久しぶりに編み物を始めて ひと手間?かけています。

編み物は無心になれるのがいいところ。

寒い冬の日に陽の当たる窓辺で編み物をするのは けっこう幸せな時間だったりします。


製作中の仕上がりはまずまず。

機会があったらお披露目しますね。











今日も地球とあなたに優しい風がまわりますように。

| ひとりごと | 16:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今。
遅れましたが旧暦新年明けましておめでとうございます。

今年は節分・旧暦新年・新月と気持ちよく重なりましたが 皆さまいかがお過ごしだったのでしょうか。
私には旧暦の今こそがしっくりきているようです。

そして。
私の今の気持ちはこんな感じ。

           

furacocoで偶然見つけたコーヒーカップの底にいたニコちゃん。
まさにこんな感じ。

今までずっと近くにいたのに角度を変えれば現れた。
ものごとってそんな感じなのかな。

そして立春から春の気配。
雨は少ないけど嬉しいな。

ようやく冬眠から目覚めるよう。

でも今年は「休む」がテーマ。
「ゆっくり」というより 「ていねいに」呼吸をしたいな。

自分を大切にする一年にしていこう。
そう思う今の私なのでした。


そしてマメでない私のブログを見てくださっている皆さま 本当にありがとうございます。
こちらは引き続き ゆっくり続けていくと思います。
あたたかく見守っていただければ嬉しいです。

この新しくマワル年も一つ一つの裸の魂が輝いていきますように。
愛をこめて。





最後にベジカフェ「MAWARU」からお知らせです。

先週からバレンタイン特別スイーツ「豆腐ティラミス」が ベジカフェ「MAWARU」では販売開始になりました。

おかげさまで大好評。
本当にありがとうございます。

次週も販売予定ですが 店内のみのお召し上がりとなります。
期間限定のこの機会をお見逃しなく 是非足を運んでいただければと思います。

皆さまとお逢いできるのを心から楽しみにお待ちしております。













今日も地球とあなたに優しい風がまわりますように。

| ひとりごと | 13:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE