玄米お結び 「マワル」

日本の伝統食 「おむすび」で元気と笑顔を。
    地球と人に優しいものが「マワル」ように願いを込めて。


| - | | - | - | pookmark |
アースデイ1日目。

お天気が心配だったアースデイ。
1日目は何とか雨が降らず 木々の中を気持ちよく歩くことができました。


幸+福のステージでフラを舞わせて頂くため フラシスターズのみんなと花冠つくり。
みんなで持ち寄った草花で作るこの時間も なんとも贅沢で幸せを感じます。


みさをさん率いるアフロヘイシャン(アフリカ・ハイチの祈りのダンス)から始まりました。
コーラス隊と共に祈りを捧げます。


古典フラでのご奉納も。
とっても素敵でした。


参加させて頂くのは3回目かな。
毎年毎年 本当に気持ちよくって 大地の上に裸足で立てることが嬉しく ただただ幸せを感じられる。

地球を想う日。
アースデイ。

全てに感謝です。











今日も地球とあなたに優しい風がまわりますように。


| ともだち | 22:37 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
ランチ会。

111125_1220~0001.jpg111125_1349~0001.jpg

今日は久しぶりにマクロビ時代の友人宅へ。

持ち寄りランチ会。

私は玄米お結びと車麩の揚げ物を。

里芋の胡麻煮と色とりどりの蒸し野菜はYさん。

赤ちゃんが産まれたばかりの主役Kさんはスイーツを。


こんなランチ会は久しぶりで この日が来るのをとっても楽しみししていたんです。

ご近所へ引っ越してきたKさん宅はマンションの7階。

光が燦々と差し込んで暖房なんていらないという感じ。

外に出れば富士山も見える素敵な素敵なお宅でした。


そして産まれたばかりの天使と お兄ちゃんになった息子くんに会えたのが何より嬉しかったな。

また近く遊びに行きます〜!!










今日も地球とあなたに優しい風がまわりますように。

| ともだち | 20:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
たけおごはん。
           110905_1153~0001.JPG

今日はfuracoco仲間のたけちゃん宅へ。

お昼ごはんをおもてなししていただきました。

写真は厚揚げの甘酒マリネ。
奥がさくちゃん作キャベツのオレンジサラダ。

そしてメインは真澄農園のお野菜たっぷりスパゲティーでした。

どれもこれも丁寧に作られた味に感動しながら 穏やかな時間を堪能。


ごちそうになったお礼に もうすぐ1歳になる愛娘「多実ちゃん」へ ウクレレで一曲唄わせていただきました。
不思議なもので初めて見る・聞く楽器の音に 真剣に聞き入っていたなぁ。

そして最後には多実ちゃん人生初!「ありがとうのおじぎ」をしてくれました。

あまりの感動に私が涙。。。
だって人生初をいただいちゃったんですよ〜!!

私がありがとう〜〜〜。









今日も地球とあなたに優しい風がまわりますように。


| ともだち | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
国立LIVE。
          
           

国立にある素敵なお店「アグレアブル・ミュゼ」さんにお邪魔してきました。

通常はリトアニアのリネンを使った洋服や雑貨 そしてカフェを併設している何とも素敵なお店です。
国立にお立ち寄りの際は是非足を運んでみてくださいね。

そして今回は「ひかりえ」をバックにステージが作られ 何とも何とも素敵な空間に。
こんな素敵な場所でLIVEができるなんて。

一部は別の場所でフラワークを分かち合い 2部はLIVEという流れだったのですが 新しいパターンにそれぞれが色々なことを吸収できた時間旅行だったと思います。

私にとっては今までで一番連絡も密に取れないまま 当日へ向かって行ったけれど。
気付けばいつもより各々の想いが当日へ繋がっていて きちんと繋がり合い「ひとつのわ」になる。

そんな風に何とかなるようになっているものだったり。
もちろん関わりあう仲間の愛だったり。

「繋がり」というものを また深く体験できた時間でした。

そして音の響きも不思議なもので 場所や集まる人が変わるとこんなにも違うんだなあと。

私自身も変化の最中で 私の身体への響き方もいつもと違っていたのもあるのでしょう。
音の響きも奥が深いな〜。


とにかく愛する仲間たちに感謝と愛を。
そんな思いでいっぱいです。














今日も地球とあなたに優しい風がまわりますように。
| ともだち | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
砂田夢草作品展。
           
 

以前にもご紹介させていただいた事がありますが 私の大好きなmicoちゃんの個展が始まるそうです。

素敵な作品たちに是非出逢いに行ってみてくださいね。



=砂田夢草作品展=
*OHANAに楽天花がはなひらく*

2010  9/17(金) - 9/23(木)
11:00 - 23:00 (日・祝は22:00まで)

ふろむあーす カフェ・オハナを味わいながら、作品やライヴをお楽しみください。

♪投げ銭ライヴ♪
9/18(土)20:00〜野中かつみ(インディアンフルート)
9/29(水)19:00〜根っこ(むさし&うづ芽の歌)

*カフェでの展示ですので、ご来場の方は1オーダーをお願いします。
*期間中カフェにてチャージ制イベントが行われる場合があります。
ふろむあーすカフェ・オハナHPでイベントを事前にご確認いただくか、お電話にてお問い合わせください。

http://www.cafe-ohana.com
アクセス・地図
http://www.cafe-ohana.com/access.html


カフェ・オハナは私も大好きで良く行かせてもらっています。
お店の雰囲気も素敵だし お料理もスイーツも美味しいです。

オーナーの藤田さんも素敵な方。

カフェ・オハナの素敵ないろいろ。
是非見つけに行ってみてくださいね〜☆










今日も地球とあなたに優しい風がまわりますように。

| ともだち | 18:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE