玄米お結び 「マワル」

日本の伝統食 「おむすび」で元気と笑顔を。
    地球と人に優しいものが「マワル」ように願いを込めて。


| - | | - | - | pookmark |
Kopi Luwak。
            120214_1750~0001.jpg

先日世界一の珈琲"Kopi Luwak"コピ・ルアクを飲みました。

コピ・ルアクはインドネシア産の豆で マレーシアジャコウネコが食したコーヒー豆の恵み。
真っ赤に完熟したコーヒーの実だけを選んで食べるので 自然と質の高い豆だけが集まり より質の高いコーヒー豆が厳選されるのだそう。

高価なコーヒーの中でも特に希少性が高い特別なコーヒー豆と知られているが 実際に飲んだ人の多くがコピ・ルアク独特の香りに絶賛。
エキゾチックでムスクのような魅惑の香り。

実際に淹れていただくと。。。

            120214_1747~0002.jpg

淹れる前の豆の方が香りを強く感じたけれど 一口飲んで思ったのは芳醇!
"プンプクに完熟した果実"の豊潤さといった感じ。

ワインで例えたら今の季節にピッタリの芳醇なフルボディ。
このワインを飲んでみたい!と思ってしまうような 香りとボリュームのバランス。

飲むというより食べる珈琲という感じかもしれない。

BUNKANで開催された「コピ・ルアクを飲む会」には コピ・ルアクの豆のお話やコピ・ルアクの生豆と焙煎した豆を一粒ずつ そしてコピ・ルアクの味を思い出してもらえるようにとマスターからのギフトは手製のCD付き。

目の前にやってくるまでの道のりや 珈琲を飲んで感じるインドネシアの風。
珈琲一杯の旅はゆったり長く 五感で味わう時間を楽しめました。

ごちそうさまでした。










今日も地球とあなたに優しい風がまわりますように。

| | 18:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
益子町。
            120210_1216~0001.jpg

昨日益子町まで日帰り小旅行へ出かけました。

益子には友人が住んでいて久しぶりの再会だったのですが オススメのお店へランチに連れて行ってもらいました。
ここは「益子時計」というお店で開店早々お客さんで賑わっていました。

身体に良い優しい味という印象のランチ。
ボリュームも満点で陶器の器一つ一つに作家さんの温もりを感じられる 陽だまりのようなお店でした。

隣にある「えみぱん」という小さなパン屋さんではスコーンを。
オレンジのスコーンが絶品でした!

益子はカフェがたくさん!
どこもこだわりがあって 雰囲気の良いお店ばかり。

ここも行ってみたい!
あっ!あそこも行ってみたい!
でもこっちもいいなぁ!

なんてことになってしまいカフェ好きには1日じゃ足りません。

またゆっくり益子と仲良くなってみたいなぁと思います。

今度はいつ行けるかな〜。











今日も地球とあなたに優しい風がまわりますように。

| | 15:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
休暇。

          

少し遅めの夏休みを頂きました。

実に5年ぶりの海外はグアムへ。

思いっきりバカンスな島グアム グアムならではの遊びに挑戦したり 思いっきり楽しんで来ました〜!!

海の中はスキューバダイビング 空の上はスカイダイビングまで。

人生で一度は経験してみたいこと経験してみました。

スカイダイビングは決死の覚悟でしたが 景色の良い島を全貌できるグアムならではの絶景が一生の思い出になりました。

勇気のある方は是非一生に一度の体験をしてみてもらしたいです。


思いっきりご褒美を頂いたので また日本での日々を頑張っていかなければ〜!

はい!頑張ります!


そして感謝の気持ちをいっぱい。









今日も地球とあなたに優しい風がまわりますように。

| | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
世界一周からの贈り物。
           110831_1436~0001.JPG

furacoco仲間の智ちゃんが世界一周旅行から帰ってきました。

代われるなら代わりたかった世界一周旅行。

そんな私に旅のお土産が届きました。

世界各地からの風。

一番のお気に入りはチリのお土産。

写真手前に写っている小さな木箱です。

木箱の蓋部分が絵になっていて 家や鳥や太陽が彫られています。

こんな木箱で指輪でもプレゼントされたら。。。
女子はきっとイチコロです!

他にも色々と。。。
どうもありがとう〜〜〜。









今日も地球とあなたに優しい風がまわりますように。

| | 17:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
8月7日。
           110807_1744~0001.JPG

2011年8月7日。
おかげ様でめでたく30歳を迎えました。

30歳の誕生日には富士山に登ろうと決めていましたが 前後のスケジュールの関係で登山は止む無く断念。

しかし富士山に逢いたいのだ〜!と日帰りで富士山に逢いに行ってきました。
着いたのは夕方近くでしたが富士山は変わらずソコにいました。


更に山の空気を味わいたい!と車で4合目まで登山。
 
           110807_1907~0001.JPG

4合目で2100Mもあり 空気は大分山の中という感じ。

下りは日が暮れてしまいましたが 雨が降り始めた森の中から 山ネズミに小鹿、タヌキにキツネ達と遭遇。
何とも歓迎されているようで嬉しかったです。


誕生日に富士山に辿り着けて また身体が軽くなった気がします。
全てに感謝を捧げたいです。

繋がりあるすべてのものに「ありがとう」。










愛をこめて。

今日も地球とあなたに優しい風がまわりますように。

| | 13:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE